錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

けっこうまずい、、、。

土日から一転、こもる日々。
こもり、こもり、こもり、こもり、、、。
しかし、ダメ。
ふむ、「ムーンパレス」はいい。(逃げ。)
読み終えると、別の本へ。(再読。これも逃げ。)


あー、稽古してないと(人の顔を見てないと)出てこないもんだなー。
いい加減なものなら、そりゃ書ける。
だけど、今回は(稽古が再開したら)時間も少ないし、タイトでハードなものが必要なのだー。
最初が大切。そのうえで、構造が大切。


「らしい」ものにしないために、、、。
俺の糞頭からひねり出た妄想、、、というのではなく、役者が必死な顔でしか対応できないような、堅固でハードな土台としてのブツ、、、。
「もと」はあるんだ、から、、、。
稽古してきた「蓄積」はあるんだ、から、、、。


あー(なにはさておき)ぐだぐだだなー。
けっこうまずい、、、。