錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうダメかも。あ、海上さんとか言ってたか。(同じ、なのかなあ。いや断固?違う気がする、)

悩んでてもウマクいかないことは知りつつも悩んでた。本番過ぎてもモチロンそれは変わらず。 どこまで? どこから? 反省すべきなのか。 反省を?言うべき人は まあそこそこ認識。 でもそれをどこまで? イキロと思う。 洒落じゃなく、ちゃんとやれ、とも。 …

20230516

人の問題じゃなくて自分が問題なんだ! と、再認識!! いまさら?!?! あ、書こうとしてたこと忘れた、、、 「悪霊」読んでるからかしら。 超おもろい! だからハマるんだけど、、、 リターン・返しも強い。 ま、読み続けるんだけど。 オモロ過ぎてシンド…

ドストエフスキー?「悪霊」??

頭も身体も硬くなる一方、映像より文字が楽? ま、人によるでしょ。NHKがらみの映像の価値!!を言ったら紛糾した。無理もない。指摘は正しい。映像はとにかく恣意的だし。 でも言うなれば、文章?も恣意的。 はっきりいってどっぢもどっち!! こちらの構え…

年寄りは責任あるし死んだほうがいいけど若い奴が責任なきかと言われたらソレはない。ツラいときは前をむかなくてもマアよし、でも治ったら、ツライヒトノコト、少し思え。マジに。

ライアーゲームとかカイジとか 遅れて、超はまって見た。 今日、行き場がなくて検索。 カイジ、頭から見たことなかったのかも。 みんな若い。 主役の彼も 悪役!の彼も(中車!)、 その残念かなあ、、 「ゆれる」でその凄まじさは見てたから 、、、まあ。 …