錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川。

暑い夏の終わらないでも終末。 追記、 写真整理もあり ここにあげたから。 これからは「整理」しよう、 気をつけよう。 (写真も、、無意味に溜まりすぎ!)

フルメタル、ジャケット?

果たして、私は「フルメタルジャケット」(装備?準備、万端)なのか? 自分ごととして、いろいろ見たほうがいい。つか、見なければならない。 聖書でないが、罪をを犯さずに済んだ人間は幸い(タマタマ)なんだから。 だから私は僧職になれないわけだけど、…

ヒューマン・ステイン

「ヒューマン・ステイン」(フィリップ・ロス)という小説がある。「白いカラス」というタイトルで映画にもなっている。映画は未見。黒人の青年が人種を偽り、捏造して、ユダヤ人(白人)として生きる最終盤の段階で(60手前くらいのころに)、黒人差別をし…

時間は均一に流れない。

時間というのは均一に流れないのだと改めて。 暑さに頭をやられ、山の日もお盆も失念して銭稼ぎに時間を費やす日々を終えた先週土曜、ようやくライブハウスに行くことができた。まずは入谷なってるハウスでの即興、3本やって、頭はすでにクラクラ。阿佐ヶ谷…

糠03

続き。

糠02

とりあえず続き。

ヌ、カ?

イメージに合わず 現実にも合わず 、、糠漬やってみた。 実は2度目?3度目? 浦和時代に数カ月。 最後は、枯らした。 (糠漬やった人にはわかるかと。) 同じパターン、 ビニールの空気切断パック。 そこからはじめてそこそこやって (それほどウマくなく…