錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

錦鯉タッタのお客様に送らせていただいたDMを再録してみた、、、。

すっかり春めいて、というより初夏を感じさせる今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


さて、劇団「錦鯉タッタ」の近況報告をさせてください。


昨年5月MSAという演劇フェスティバルに参加したあと、メンバー個々の事情もあり「修養」するということになりました。9月には花上直人さんの紹介で、会津三島町でのパフォーマンスフェスティバル(最初が檜枝岐のあれです)に個々として参加。今年の1月には藤島かずみと山田零が南波トモコを迎え、「錦鯉プチ」として番外公演を敢行。


それでは今後は、、、。


・5月、岩崎健太と山田が出演する「笛田宇一郎事務所」の公演があります。


・6月、山田が以前参加していた、全国をテントで旅する「劇団どくんご」の公演が西日暮里の神社であります。


・7月、山田が参加している「タグタス」(トランス・アヴァンギャルド・シアター・アソシエーション、前衛舞台芸術連合)の総合プロジェクトがあります。これは公演を含む多数のイベント。4月と5月にはフォーラム(勉強会)も開催しています。


・9月に藤島が出演する劇団「独火星」の公演が新小岩zazaであります。


・そして、錦鯉タッタ公演として「今度の冬」を予定しております。


なにやら不穏な時勢ですが、打開すべく日々奮闘しております。
また、どこかでお会いできすますよう、、、。