錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

TAGTAS結成プロジェクト『百年の<大逆>』開催間近!!

TAGTAS結成プロジェクト『百年の<大逆>』開催のお知らせ。


7月2日より、2週間にわたってTAGTAS結成プロジェクトを
高円寺駅北口に今年できた「座・高円寺」にて開催します。
詳細については「6/22」から「6/25」の日記を参照ください。


「TAGTAS/FORUM-条件なき大学-」第II期も開講しています。
7/28には「野戦の月・海筆子」の「桜井大造」さんも参戦!!
詳細は「5/17」の日記を参照ください。


最新の日記はこの下をご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うっとうしくもありますが、恵みの雨でもあります、梅雨のまっただ中、
みなさま、ご健勝のことと思います。


「錦鯉タッタ」の「山田零」が参加する「タグタス」(トランス・アヴァンギャルド・シアター・アソシエーション、前衛舞台芸術連合)のお知らせをさせてください。


「タグタス」は4年間ほどかけて「こんな状況のなかで、演劇は可能なのか」ということを討議してきたなかで、昨年夏、立ち上がったグループです。


今年の春からは「フォーラム」として勉強会・研究会のようなものをはじめました。


そして、この夏、「プロジェクト」として、新しくできた劇場「座・高円寺」で、2つの上演・1つのドラマリーディング・いくつかの円卓会議(共同討議)、加えて映画上映にドラマワークショップという、2週間にわたる多彩なイベントを行います。


お忙しいと思いますが、ぜひぜひ参加くださいませ。


個々の現場・上演でそれぞれが踏ん張ることはもちろんですが、それだけではなくて、芸術運動・ムーブメントとして「タグタス」は展開していこうとしています。というより、運動(つながりあうこと)が可能なのか、ということを問うていこうとしています。
興味ある方はいろいろなかたちで参画していただきたく思います。


それでは交錯できることを楽しみにして、
プロジェクトの場「座・高円寺」で、お待ちしています。


錦鯉タッタ・山田 零