錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

「前衛」演劇会議・錦鯉の会、その他もろもろ。

いろいろあった1日。


仕事をなんとか進め、少しばかり走る。
その後、7時から「前衛」演劇会議(名称未定)に参加する。
現場の人間5人(俺だけ無名で異質?)、批評ジャンルから2人。
人数的にはすこし少なすぎる、か。


ただ、少ないことも悪いことばかりではない。
いろいろと話を聞けたし、こちらの話もできた。
整理せぬまま話したため、自分でも思わぬ発見もあった。
やはり、「突っ込んで」話すことは重要であり、おもしろくもある。
なにより、こわくもある。
それがよい。


その後、あわてて錦鯉のひさびさの集まりへ。

無理やり日時をあわせたため、集合が午後11時、というタイトな日程。
日曜に仕事の人間は早朝帰るんだから、まったくいい根性してる。
芝居のDVDが手に入ったため、それも見る。
DVDをつくってくれた社長!、感謝!

そうそう、なんと真夜中近くに会って、まずやったことはボーリング。
本当にひさびさだったけど、自分がそれなりにできることに驚く。
しかし、主役は別にいた。
ラスト、賭けたゲームで200に近いアベレージを出してた。
俺が生で見たハイスコア。
すごいねー。
2回はずしただけで、あとはすべて10ピン倒してた。
むむー。

その後、飲みながらDVD観賞したというわけ。
早朝に出ていったメンバー以外は日曜の昼近くに起きた。
とくにラッパーさん、お疲れさまでした。