錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

クリスマスコンサート。

昼近くになって起きて、ダラダラとミュージックチャンネルを見ながらだべる。


夕方近くになってうどんを食い、あわてて出発、
知人の職場の同僚がやるというクリスマスコンサートに行く。
俺自身の知り合いや興味とはほとんど接点がないので、なんか遠い、めったに触れないものに触れた気がする。
たまにはこんなのもいい。


世界はいろんなちいさなものに満ちているんだなー、という感じ。


その後、鍋をつつきながら喋る。
のんびりとした1日。
コンサート会場から駅までの途中、雪が舞ってるのに気付く。
帰ったら、テレビでも「初雪」のニュースがやってた。
例年よりも1か月くらい早いらしい。
寒いわけだ。


サッカーのクラブ選手権がはじまったみたい。
録画したつもりが途中で切れていた。