錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

進む稽古、コスプレグッズ、平和島、メールと電話あれこれ。

稽古など入ってきてるから仕事がきびしくなってる、、、。
んで、机に向かえるときは向かう。
今日の昼も向かった気がする。
、、、はー、たかが10数時間前のことが記憶の彼方、、、。


思い出した。
仕事はした。
灯油も買った。
なんと18リットル1600円。
常軌を逸してる。


で、稽古の前にマスクの買い物のため新宿へ。
そう、それにあわせて仕事進めたのだった、、、。
マスクは買えた。つーより、コスプレグッズがこんなにあるのにオドロキ。


30分だけでも泳ごうと思って、水着を持っていったのに、カード忘れてる。
アホ。
ずっと買おうとしていたメガネを30分ほど真剣に見る。
いままでも数件見てたんだけど、新宿はやっぱ浦和よりはいいかも。
勢いで買っちゃおうとするけど、勢いは続かない。
やはり2万とかする奴は7千円のよりは「いい」気がする。


稽古で平和島へ。
京急に迷いつつ、はじめて降り立つ。
おお、大田区。ハードタッチ。
悪くない。


稽古は買ってったものも含めて、全体の内容も悪くなし。
というよりも停滞はしてない。
ホント、すぐに本番なんだから(自分ごととして)悩んで納得するのだけはしたくない。
「やる」んだよー、っ感じ。


子連れのかーちゃんが7時くらいまでたむろしてるのもいいし、9時半までみっちりやれるのも、いい。
葛飾もそうだけど、東京の底力と奥深さを再認識。
ただ、平和島からだと浦和に帰り着くのはやはりえらい遅い。


風呂くらにいたまにははいらんと、、、と(最近はスポーツクラブで入ってるのに、最近クラブに行ってないから)風呂を沸かし、飯を食い、酒を飲む。
ようやく上にあがり、パソを立ち上げると、仕事の「クレーム」メール。
ま、こっちにも少なくとも半分は「非」があるんだけど。
いつものごとくもうろうとしながら対処して、かつ、まともな(映画「山谷」がらみの)メールも返信して(こっちこそ朦朧の世界でキー叩いてる)、そんなこんなでもう4時。
あー、明日も午前10時に平和島なのにー。


小僧への電話、またも通じず。
ウィルコムは復活したらしい。
健太から電話があり、「双方、話せるかな」モードだったけど、平和島ではそれもかなわず。


家に帰ってから深夜、「自棄食い」してるかも、、、。
ま、いいや、、、。