錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

朝から南浦和で会議、続いて国立で会議。飲み。で、ライブ行けず。

朝まで、レジュメらしきものを書こうとして、果たせず。
今日は朝から錦鯉の集まりがある。


働かない頭のまま、南浦和へ。
変な場所設定だけど、そこで話す。
いろいろ、グツグツ話す。
いつものようであり、いつもよりトロイ(俺が)ようであり、、、。
ま、話すことからしかはじまらない。


ところで、ここは「公式ブログ」だから発表してしまおう。
それも重大・大・大・大ニュース!!!


「再演とも言われていた2月の公演は大幅に改訂することになりました。
 そして、前回は出なかった山田零が出演します!!」


おおーっ。


こんな話を宣言したあとで、国立へ。
ねこばんさんがやろうとしている芝居の打ち合わせ。
(蜂蜜に出る人は稽古へ。)
俺は「ほとんどなにもできない」と宣言しながら、応援だけはする、ということで、ま、国立に行くことになった。


そっちもグツグツ、、、。
(ここからは人様の芝居であり、マル秘、、、。)


終了後、飲む。
錦鯉のこともあるのか、そもそも自分自身がグツグツしているのか、「正しいこと」を喋りすぎる。あー。反省、というか、なんというか。正しいことを喋るのはいいこともあるが益がないことも多い。
問題はそこからなのだ。(正しさの先からなのだ。正しさでカタがついたら、世界はなんて、楽で、つまらなくて、官僚的なってしまうだろう、、、。正しさが重要な局面はもちろんあるんだけど。)
正しさと表裏一体だけど「原則的」ということもある。俺はこれで行きたいし、行ってると思ってる。奇策は原則のあとにある、、、。


あー、なにいってんだか、、、。
Sさんと出会ったことがなんといっても本日の価値。(あと、元気そうな女の子とも、だけど。)


そんなこんなしてるうちに、行くつもりだった知り合いのライブには行けず。
うー。懲りずに連絡ください。
あなたがオタイコ叩いてる姿、けっこうよいですので、、、。