錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

千賀企画「オフィーリア/マシーン」。ひたすら潜っている、状態。

両国のシアターカイへ、千賀企画「オフィーリア/マシーン」を見にいく。
少し前の日記にも書いたけど、見て、あいさつもせずに帰る。
今夜はこっちの精神状態もでかかったけど、同時に用事もあったため。
(それでも、あいさつくらいはできるもんな、、、。)
感想もいまは書けない(余裕なし)。
(あんまり安易に書くと、人にも自分にも「軽さ」がふりかかってくるような気がする、、、。)


錦鯉のメムバと話す。
きのう参加できなかったメムバ。
なんとか「いける」感じ。
いつもといえばいつも、、、。
でも、今回はまだ俺が本調子じゃないのがもどかしい。


たびたび思うんだけど、俺は「冬眠」あるいは「休止」する時間が必要なんだと思う。
ひたすら潜っている状態、といってもいい。
11月から2月はもっとシャープにクリアにやろうとしていたけれど、(いつものように?)ディープな状態からでないとはじめられないのかもしれない。
ただ、チーム全体に関しては「4月からやってきた」というポテンシャルが「まだまだ起こせる」と思っている。


さてさて、あんまり潜ってばかりいられない時期になっているんだけど、、、。
ま、チラシなんかは別のメムバにまかせたし、年末年始まで、潜ろう、、、。