錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

雨のなか、新小岩劇場、喧噪とはほど遠いなかで。

雨のなか、新小岩劇場に行く。
週末から「蜂蜜劇場」に貸すため、掃除というか現状確認のため。


けっこうな雨。
楽屋のドアを開けると、Iくんが待っている。
おー、すっかり(といっていいほど)片付いてる。
さすが。
劇場のほうは、、、おー。


やることないじゃん、、、。


ということで、彼はビールを、俺は焼酎を飲みながら、話す。
雨のなか。
、、、けっこういろんな話ができる。
喧噪とはほど遠いなかで、というのも悪くない、、、。


終バスに乗り遅れまいと、ひたすらバス停に走る。
雨がひどく、道路には水がたまり、バス停でくるまに水を浴びせられる。
酔ってなかったら、むちゃ怒ったろーなー。
帰りの電車も混み混み。
うー、師走、なのね、、、。