錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

劇団アンゲルス「マクベス」、麻布。

金沢の「劇団アンゲルス」の芝居を見に、麻布へ。
2002・2004と金沢でわれわれが芝居をしたときに世話になった人たち。
マクベス」。ハイナー・ミュラーからみの。


けっこうシンプルにやっていたように思う。
ミュラーなんて言わず、もっとわが道を行けばいいのに、と思う。
これしか書かないのもなんだけど、余裕がないので(最近、芝居についてはこればっかりだ)これだけ。
アウェーなのにけっこう客は入っていて、さすが元・東京演劇アンサンブル!
今年は海外も含め、けっこういろいろと上演するみたいで、期待していますです。


余談だけど、2月ころ、われわれが2002に金沢芸術村でやった「HITBOL」のビデオを見たんだけど(まともに見たのははじめてかも)、けっこうよい感じで、やはりそれは場所の問題も大きいと思っていただけに、今日の芝居を見て、金沢芸術村のことを思い出し、「またあそこでやりたいなー」などと、空想してしまったのでした、、、。