錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

新小岩劇場で床直しの作業をする。知人に女児、生まれる、めでたい!

新小岩劇場で床直しの作業をする。
4人。(感謝したい人、2人!)
いままで1人で(俺でない)ちまちまやっていたらしいので、4人でたかるとやはり早い気がする。
流れのなかで、劇場内部のものをずいぶん移動させ、すなわち、整理することになった。
改めて「荷物が増えた」と思う。でも、かなり整頓された。
きのうに続き、のどかな日和。


夜、その場でいい加減に飲み、話す。
けっこういい雰囲気。


本日未明、知り合いに女児が無事に生まれる。
めでたい。
いろいろある世界だけれど、楽しくタフに生きていってほしいもんだ。
(「人間化」するのはずいぶん先の話だけれど。)