錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

雨まじりの日々。ためになるレッスン。北浦和マチェックと画家。

数日、仕事ざんまい。だからなのか、よく覚えてない。
でもたしか天気が悪かったように思う。
洗濯をしようとして、なんどもためらった気がする。
そうだ、でも昨夜は焼きトンを食べたんだった。
時効警察」も見た、、、。


この日も雨。
夕方から汗をかきに、そして風呂に行く。
あるレッスンに入ったら、なかなか苦戦。でも、こういうのためになる。とくにストレッチの部分。でも、土曜の夜ってなかなか空かないんだよな、、、。


そのあと北浦和マチェックへ。
GW明けに新小岩劇場でやる「花上直人パフォーマンス」のチラシを持っていく。
数人と話したのち、藤井さんとかなり長く話す。ひさしぶり。彼と話すと突っ込んだ話ができるし、頭が整理できるからいい。
深夜1時過ぎて、酔っぱらった画家が来る。彼は10年ほど前に藤井演出で俺が役者だった芝居で、一瞬だけ出てくれた人。突然出てきて、白い背景の壁にマジックでその場で絵を描きながらぼそぼそ話す、という設定。1回きりの上演でもあり、彼の話が満州の飛行機だったことも含めて、いろんなことを思い出した。彼はかなり酔っぱらっていたけれど、、、。


なんか、この日の夕方から風邪っぽいなー、という気配は感じていた。
変な咳が出てるし。
でも、あんなひどい状態になるとはこの夜は想像してなかった、、、。