錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

錦鯉タッタ会議。花上さんも含めて飲む。朝までコース。

花上さんが劇場で作業をしているはず。
少しそれを手伝えれば、と思っていたけど、身体がだるくてなぜか家でぐだぐだ。
夕方になり、錦鯉タッタの会議のために劇場へ向かう。


一昨日つくった客席もだいぶ変更していたりして、さすがにこだわりを感じる。
花上さんと少しだけ打ち合わせしたあと、こちらは錦鯉タッタ会議へ。
やはり喫茶店や飲み屋でやるより、ずっといい。
脱線と行ったり来たりを繰り返しながら、詰めて話す。
公演日を決めるまでが一苦労。それにまつわっていろいろな話になるためだ。
ともあれ、詰めて話せることはいろんなことを生むもんだ、と改めて思う。


その2時間ほどのあいだ、花上さんはひとり黙々と考え事や作業。
帰ろうとした彼に一声かけると、そこから飲み会に。
ちょうど一段落ついたころだったからちょうどよかった。
飲みながらの話も飲み屋でやるのと劇場でやるのはちがってくるから不思議。


盛り上がり、気付くと終電を越えていて、朝、帰りました。
ま、これも楽しいGWの一形態だな、と。