錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

みなみなさまに、ただただ、感謝。と、近況。

親父の一周忌にあたって、いろいろと準備できていないことがある。
それを危惧してくれた人たちと会う。


今日はひさびさに雨だった。
それまでの数日は暑かった。


雨のなか、電車とバスで親戚のお宅へ。
数人の方と話す。
1時間半ほど、詰めたまともな話。
あとは飯を出してもらったりして、歓談。このお宅には昔かなり通っていた。20年ぶりくらいだろか。変わったといえば変わったし、変わっていないところは変わっていない、、、。


おみやげもたくさん持たされて、駅まで車で送ってもらう。
そこでまたしばらく話す。
親族関係とは20年ほど遠ざかっていたから、リハビリというか、記憶と知識の充填、といったところだろうか。
みなみなさまに、ただただ、感謝、です、、、。


そうだ、映画じやないけど、深夜たまたまテニス(ウインブルドン?)がやっていて、つい見てしまった。テニスって、けっこう息が詰まるもの。だれてない、というか、途中で見るのをやめることができない。


いろいろとメモ書きをするようになった。
ブログを更新した。
「シアターアーツ」の最新号が届いた。