錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

錦鯉タッタ、海での(遊び?)合宿。

きのう、今日は錦鯉タッタ合宿「2」。
予定通り?「海」!


14日の早朝、車を借りにいき、浦和で数人と待ち合わせる。首都高に乗り、アクアラインに乗り、千葉の富津へ。知り合いの知り合いが持っているセカンドハウス。
この日も暑かった。
道は順調、早めに着いたので、家を開けにいく。高校生のころ、軽井沢の別荘を借りたことがあって、そこを開けたときのことを思い出した。けっこうやること(作業)があって大変なんだけど、うれしいんだよね。旅館やホテルでは味わえないもの。


買い物をし、電車組を迎えにいき、うどんを茹で、食べ、いざ海へ。
先日のプールのことがあるので完全防備体制。(13日にいろいろ買ったんだった、、、。)
ボディボードもあったし、岩場がないこと以外はかなりいい感じ。


夜は定番、バーベキュー。
合宿といっても「討議」とか「稽古」はなし。ただ食べて飲む。そして、なぜか宴会芸大会?
夕日はきれいだし、富士山は見えるし、隣町の花火まで見えて、海の夜は快適に更けていく。いつ寝たのかわかんないけど、けっこう早い時間だったのかもしれないなあ。


朝はカレー(きのう偉い奴がつくっていたのだ!)。またまた本日のみ参加組を迎えにいき、海へ。午後はまたまた宴会モード。だけど、運転があるから静かにしてる。家を閉めて、電車組を送り届けて、車でバーベキュー道具なんかを借りてたところに返して、みんなを降ろし、さらに車を返して自宅に戻ると、おー、もう今日は終わりじゃん。
疲れたけれど、楽しい(これは、ただ単純に楽しい、奥行きなんかなんにもなま楽しい)2日でした。


お家を貸してくれたGさん、サンクスです。