錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

仕事と、本と、、、。

きのう・今日とまたまた出張仕事。


この日は仕事仲間と少しだけ、飲む。(ホント少しだった。)
勉強になるとこはやはり山盛り。
しかし、みんな酒弱くなったんかなあ。つか、俺がアル中?


テキストのことばかり考えてるんだけど、進まない。
頭はソリッドになってきてるんだけど、、、。


島尾敏雄「出発は遂に訪れず」が新潮文庫で復刻されているのを発見。
なんてラッキー。
即、購入。
そういえば「魚雷艇学生」も読んだんだった。
その他では、阿部和重グランド・フィナーレ」、桐野夏生残虐記」もこの夏に読んだんだった。あと、中上健次「熊野集」も。(何度読めば気が済むんだろう。)


そしてまた「死の棘」を再度読み返している、、、。