錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

トランスアバンギャルド・シアター・アソシエーション!!!

山田零です。
お誘い。


以下のような集会をします。
よければお越しくださいませ。


最近、芝居をやっていながら「なんかウスウスする」と思っていました。
各々(自分も含めて)がむばっているのはわかるんだけど、それがちいさいところで空回ししている、というかなんというか。


自らが満足すればいいのか、関係が閉塞してることに問題はないのか、運動的であるとはどういうことなのか、、、みたいなことをグズグス考えていたわけです。


自分の満足のためだけだったら芝居なんてやってないよ、、、と思いながら、なかなかそこから脱却できないていたらく。


いろんな人の舞台を見させてもらいながら(制作的にも・運動的にも・表現的にも)うまく評価できないもどかしさ。価値だと思うこととダメだと思うところを厳密化・共有化できないイライラ。


、、、というなかで、数年ぐだくだ話をしてきたのが、この会議です。
私のような構えはむしろ例外的かもしれませんが、現状に満足していない方たちが複数人集まっています。


ひたすら4時間話そう、という企画です。
夜からは飲食込みでさらに話そう、と。


日時的にもお忙しいころだと思いますが、関心があればぜひ。
最近、引き籠もり気味の私ですが、自らも気を奮い立たせて参加しようと思っています。


===================================

われわれは呼びかける!
We Call(not Phone)!


■トランス-アバンギャルド・シアター・アソシエーション  設立のための集会 
 Trans-Avant-Garde Theater Association/前衛舞台芸術連合


■日時:2008,8/17(日)  15:00-19:00 
■場所:Free Spaceカンバス 参加費500円



■プログラム

第一部      

I.TAGTAS設立準備会による基調報告

II.円卓会議「トランスアバンギャルドシアターとはなにか」

・TAGTASはなぜ立ち上がるのか
、、、、、前衛・公共性・歴史と構造

・TAGTASは何をするのか
、、、、、TAGTAS大学・ユニオン・観客組織・機関紙・フェスティバル



第二部

交流会 19:30- 参加費2000円



■アクセス:Free Space カンバス  
     東京都文京区湯島2-4-8五十嵐マンションB1 
     Tel/Fax.03-5802-5395  
     JRお茶の水駅より徒歩5分     
     http://www.kaitaisha.com/canvas/index.html 


■問い合わせ:tagtas@gmail.com
URL: http://d.hatena.ne.jp/tagtas/
主催  TAGTAS準備室


===================================