錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

もらった本と、初日前夜。そして、初日だ!

昨年末、劇団どくんごの演出をしている「どいの」さんから本を大量に譲り受けた。
彼らが本拠地を浦和から九州に移したためだが、自分(錦鯉プチ)の本番前だったこともあり、闇雲にバッグ数個に詰めて持ち帰ったままだった。


あんま考えもせずにナリで選んで、本棚から3/1ほどを持ってきたんだけれど、本番(笛田事務所)前日になって、ふとバッグを開けてみると、宝の山。(内容の詳細はあえて避けよう。)


彼は本持ちだったんだなー、と。
これ、全部読んだんだろーか、と。


何冊か(以前読んだものを)斜め読む。
前日で気も高ぶっているためか、なぜか笛田宇一郎さんの出ている、早稲田小劇場の「トロイアの女」も見てしまう。


うー、、、。
ということで、、、どいのさんからもらった本を1冊バッグに詰めて、今日から初日の笛田事務所の公演場所である「カンバス」に向かうことにしよう。


そう、(日記では昨日になってるけど)今日5/7が初日なのだ。
集結せよー。(そして、私に感想を!)
、、、のためには、まずしっかりやらにゃな、、、。