錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

年末年始と「定年ゴジラ」。

昨夜(大晦日)は西東京のMさんちで餃子パーティ。
行く前に少々仕事。ただ、あまり進まず。
そして、クラブが休みのため、近所の競馬場で少し走る。
大スクリーンが出ている。よその競馬場の中継らしい。
晦日も競馬やってんのね。


餃子をひたすら食う。
日本酒も2人で1升飲んだ。
ひさびさの日本酒、うまい。
紅白の頭と終わりのみ、見る。
あとはザッピング。
やはり、お笑いが多い。
連日、再放送の連ドラを見た人が2人。
けっこういい時間の過ごし方、かも。
そのあと初詣に行こうとしたけど、やめ、終夜運転で帰る。


元旦。
うだうだ起きて、サッカー見る。
レッズ勝利。
おめでとう。
でも、清水もけっこういいサッカーしてた。
やはし「走ること」が大きいと再確認。


少し離れたところにあるプールで泳ごうと、駅の近くを通ると、
レッズの聖地?でおたけびをあげているグループあり。
やるなー。
道を塞いでるし。
元旦、ひとり、プールで1キロほど泳ぐ。
下手だからくたびれる。
サウナはうれしい。
そういや、30日にもスーパー銭湯に行ったかも。
そっちは近いがプールは自転車で25分くらいかかる。
北風が弱かったからいいけど、そうでなかったら泣いてた。


仕事、しようとするが進まず。
正月モードに押されてるか、、、。
必要なしに無闇に食って、気持ち悪いことこのうえない。
「定年ゴジラ」読み終わる。
よくできている。
グッとくる。
ただ、少しだけど、鼻につく。
なぜだろう。
同年代ということが気になってるのだろか、、、。