錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

正月気分の継続?と「22年使った鍋」の終焉。

日曜はカレーを食べた。
ケララカレー。
神社に去年の「酉」の破魔矢を返却。松の内を過ぎているというのにけっこう混んでいた。
出店もあったし。せっかくだから、今年の「戌」の破魔矢も買おうとしたら「売り切れ」と言われる。
(ひどい言い方だけど)あんなの適当につくってるんだから再発注してつくれば、うん十万くらいすぐに儲かりそうなのに、、、。


夜は王子でボーリングと中華料理とカラオケ。
豪華な?娯楽メニュー。
ま、けっこういい感じで酔っぱらい、まだまだ正月気分?
中華はうまいし。


そのせいかどうか、月曜はまさしく一歩も家から出ず。
極端やなー。ぼーっとしてました。つーか、寝まくり。
晴れ着の女の子も見そびれた。
「叛通信」のひさびさの芝居の第1回打ち合わせとの連絡がギリギリで入るが、見合わせた。


火曜、北浦和マチェックに行って、あらましを聞く。
うまくいっているようでめでたしめでたし。
ま、これからがスタートなんだけど。
そうそう、日曜、22年間使っていた中華鍋に穴が空いているのを発見。
なにか、感慨めいたものを覚える。
御苦労様でした。
つーことで、きのう鍋を買う。いろいろいいのが出てたけど、鉄製のものにした。
感慨が尾を引いているんだなー。