錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

昨年、役者でブレークした彼と、、、。

体調はあいかわらず。


そんななか、きのうは飲みにいく。
というよりは、話にいく。
新宿の大衆酒場。
鍋つつきながら。


最近「今年は芝居は休みにしとくか」みたいな発言をしている昨年大活躍だった彼と。


ま、ずいぶんと話したし、ノリもわかった。
たしかに理解できる。
とはいえ「銭がかかる」という、「それにみあうものが、、、」という現在の芝居の実体と経済状況をつくづく突きつけられた感じ。


体調最悪のなか飲んだから、へろへろ。
その後、時間がすっぽりなくなった感じ。
気付くと水曜。
少しだけ動く。少しだけ、、、。


「偶然の音楽」がいかに「欠落」(「落ち」なし)に満ちているか、を書こうと思うのだが、、、。