錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

「熊野集」と「薬膳中華」と仕事。

「熊野集」ゆっくり読んでいる。
もう何度めだろう。
けれど、やはり新鮮。
鼻につくところはややあるにしても。
(中上がこれ書いていたときはバブルだったんだと実感する。
 土建屋だけでなく、編集との関係も含めて、いろんな意味で。)


体調が戻らぬせいで、寝ている時間が長いせいか、夢、それも長い夢をよくみる。
途中で反芻しつつ、続けてみようとするのだけれど、あるていどまでしかうまくいかない。
努力して、設定を思い返しつつ続けると、それなりには進むんだけど、、、。
夢判断とか、精神分析というものに堪能でないし、それほど重きをおいていない俺でも、やはり見た夢から思うことは多々ある。知らぬうちに分析まがいもしたりする。
なるたけやらないようにしているんだけど。


ほっといていた仕事を片付ける。
水曜にホントに少し身体を動かし、木曜は少し身体を動かす。
金曜、洗濯し、大門にある「薬膳中華」で牛肉麺を食す。
あいかわらず強烈。
運動はさぼった。
かわりに新橋・浜松町間を往復した。


雪が降るという予想は土曜の朝5時の段階でははずれている。
仕事、少しやると少し注文がくる。
うれしいやら、こんなんでいいのやら、、、。