錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

笛田さんたちとの飲み会。

今日は笛田さんを主軸とした、和田さんが労を取ってくれた新年会。


来月、横浜で芝居をする4人(花さん・菅原さん・井上さん・和田さん)と笛田さんと俺。
新橋。
なかなか平均年齢が高い。
新年の抱負や昨年の振り返り、そして演劇シーンなど、話題はさまざま。
俺はあまり体調が(ノリが)よくなく、飲み、食うが、話はあまり、、、。


いや、政治的にふるまう演劇が非政治的に機能してしまうことについて、、、などなど、けっこう熱く語ったのだった。(しかし、いまは実は27日、もう忘れたー。)


4人さんは芝居の会議があるとこのことで、残った2人でさらに飲む。
笛田さんとサシで飲む機会はありそうであんまりないから、いい機会でした。


まだまだ宵の口モードだったけど、気付くと終電。
あぶねえあぶねえ。
体調悪いうえに、仕事がたまってるのに、終電逃してたら、ホント悲惨なことになってた。


とはいえ、帰って仕事しようとするもあまり進まず。