錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

「仕事」ざんまい。

こんなネタばかりで恥ずかしいが(仕事においまくられてるー)、
締切に間に合わないものが3つもたまってる。
ひたすら(運動もせずに、家にひきこもりっきりで)机に向かい、なんとか1つはやっつける。
けど、あとの2つはどうしても無理。
いわゆる「仕事能力」が著しく低下している数日。


「泣き」を入れて、遅らせてもらい、連日となる新年会に行く。
御徒町。今日は仕事の。


酒は飲むし、ものは食うが、「あいさつ回り」のような「本日やらねばいかぬこと」はまったくやる気にならない。最低、近寄ってきた人にはあいさつして、こっちからは行かない。
むー。これじゃ、本日の成果は半分だー。
プレゼントがあたるイベントでは簡易食器セット。
まー、はずれのほうかも。(除湿器あたってる人もいたし。)
SくんやKちゃんともひさびさに会いました。


2時間ほどで終わり、次もなさそうなので(別の同業者と話したほうがよかったんだけど)とっとと帰る。
うん? これならば無理すれば、プール(あんど風呂)に行ける!
でも、やめる。仕事すすめないと、、、。


帰って、モードが「仕事」に入ったことに気付きつつ、進める。
ひさびさの完徹。
やりとげた。
「能力」があがる瞬間ってあるんだよなー。


些末な事務作業も済ませ、27日の朝を迎える。


あー、家賃なんかを振り込みに行かなきゃ。
なにより、運動したい。
風呂はいりたい、、、。