錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

錦鯉と飲む、緊張してると食えない?、と「キャシャーン」。

仕事して、少し運動する。
すると、フラフラに、、、。
なんでこんなに?
稽古のせい?


夜、錦鯉のメムバIKと飲む。
彼は叛通信の稽古明け。
部屋もみつかったみたい。
(そのために会うことにした)マジネタはもちろん、いろんなことを話す。
くだらん、かつ、おもろい話も多かったけど、けっこうシビアな話もたくさん。
そうそう、彼はこの日記を見ているそう、、、。


結局、深夜まで飲み、我が家に戻り、そらに飲みつつ、録画していたサッカーのビデオを再生したが、途中でダウン。
緊張しているときはあまりものを食えないたちのためか、熱燗ばかり飲んでいた居酒屋から出た俺は、気付くと、戻った家で冷凍食品を食っている、、、。
よくあるパターンだけど、ったく、成長しないなー。


さて、錦鯉の集まりは月曜日にもつことになった。
うしっ。


あ、映画の「キャシャーン」の話も出たんだった。
俺は見てないんだけど。
彼はほめてた。
俺も最後の最後の5分だけは見て、けっこう印象はいい。
2004年、ちょうどこの映画が上映されていたころに稽古をしていた「ハム列島、慢心。」のラストで「キャシャーン」のラストに流れる宇多田ヒカルの曲を歌ったことを思い出した。
映画見てなかったけど、歌詞とかメロに感応してたんだろうな、きっと。