錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

寝る寝る寝る、起きて錦鯉の集まり、そして、おみやげ、と夢。

んー、よく覚えてない。


朝?起きて、数日分の「日記」をつけた。
で、仕事か運動か、と迷っていたら、雨。
んー、と思って、ふと気付くと寝てた。
むー、やはり疲れてる(集中してる)んだろーか、、、。


夕方、仕事がらみの電話で起きる。
台湾で公演をしていた人から。
「お疲れさま」と言ったら、仕事場からなのか、けっこうそっけない。
ま、「よいものでしたよ」と言っていたけど、、、。


それで起きて、ラッキー。
7時からは錦鯉の集まり。
少し遅れるスマヌのメールを打ち、急ぐ。


今年やるぞ、のメムバ4人が集合。
制作の大枠、稽古の開始時期、新たなメムバを増やすこと、、、などなどについて、話す。
多少ギクシャクした時間を経ていたせいもあるが、キリキリ進む。
実時間2時間ほどして、疲れてきたし、終了。
最初の議題については、大枠で同意を得る。
俺が提案したこととはずいぶんちがってるとこも多いんだけど、話すことからはじまる「益」は多い。
と、改めて思う。


その後、3人で1時間強飲み、帰宅。
夕方起きたのに眠いというのは、どんなもんなんだろう、、、。


明日からは1週間、パフォーミングアーツでの稽古と本番。
楽しみ。
錦鯉のメムバにも見てほしいのだけれど、やはし横浜は遠い、、、。
でも、見てくれると「いいこと」互いにいろいろありそうな気がする。


たまたま小旅行(研修?)に行ってた人もいたりして、おみやげをもらう。
俺は滅多に買わないけど、おみやげはもらうとうれしいもんです、、、。


、、、そして、いまさらながら思い出す。
朝までに夢を見、午後からも夢を見た。
誰かが死ぬ夢で、誰かを死なせる?夢。
自分が死なないのが俺らしい。
生き死にのネタが多いのは、芝居やってるからなのか、どうなのか、、、。
夕方、電話がかかってきたときに見てた夢は、ホント続きが見たかった。