錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

本番前日、なんかフニャフニャ? けっこう、うれしい。

やはり、稽古がないとはいえ、心はワサワサする。
とうぜんか、、、。


やることなすこと、すべて段取り悪い。
空いてる時間にこれをやる、、、平行して、やらればならないこれをすませる、、、が、ことごとくできない。


能率の悪い仕事をし、能率の悪い買い物をし、能率の悪い風呂に入り、能率の悪い、いや、自堕落に放っておいた髪の毛にややくふうをする。
(しかし、髪はワンパターン。だけど、今回のバランスだと、、、。うん? バランスとか考えてるって危険な徴候?)
そんなこんなで夜中過ぎから、録画サッカーを夢うつつで眺めて、1日が終わる。
つーより、本番日の早朝近くになる、、、。
うー、いつもの生活スタイルとはいえ、寝ないとなー。
眠くないけど、、、。
、、、こんなことしてると、仕込み、リハがある「小屋入り」に遅れてしまうー。


身体のキレは悪くない。
ただ肩とかが痛い。


この日記を見て、(あんた問題あるんじゃない?の類の)「夢の分析」を知らせてくれた人もあり、うれしいやら迷惑やら。
ま、見てる人がまたひとりいるのがわかっただけでも(こんなものを書いてる俺にとっては)よいことなのかもしれんが、、、。


つーこともあり、限られた数人に芝居情報のメールをする。
(横浜のみなさん、観客動員の役に立てず、すみません、、、。)


今日の教訓、かつ、実感。
「連ドラは、はまったら、すべて見るに限る」。


あ、実家と小僧に電話した。
双方とも「そっけなくて」、ま、いい感じ。
繰り返すのもなんだけど、身体のキレは悪くない、、、。
さてさて、、、。