錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

ひたすら移動、カレー、叛通信の稽古とスタッフ会議、飲み、花粉症?

いろいろあって早起き、日曜なのに、、、。


バタバタと他人の家をあとにする。
1時間ほどの小旅を経て「我が家」に帰る。
我が家、、、?
なんか、疲れているせいか、どっと肩が落ちている。


唯一の気晴らし娯楽になっている気がするサッカーを見ようとする。(とはいえ、付けるだけで、たいてい見もしないで、付けっぱなしで寝てしまう。)
今回は、それもおいといてお出かけ。
カレーを食う。インドカレー
こじゃれた珈琲屋でコーヒー飲む。
でかい酒屋を覗く。


電車の中ではほとんど寝てる感じ。
乗り越さないのが奇跡、みたいな。


身体にムチ打って、少し走る。
(つーより、走るのって最近あきらかに気分転換になってる、、、。)


まんま、叛通信の稽古を見にいく。
夜からはスタッフ会議。
その前に少々覗こう、という腹。
Kさんが先客。
彼のおかげで建物に入ることができた。


おーっ。
けっこう「らしく」やってるじゃん。
あたりまえか、、、。
でも、「余計なことをしてない」のがいい。
これ、けっこうできない。
なんかウダウダ話してたり、悩んでみたり、、、で実際に稽古をしてない現場は多いから。
1時間ほど見学させてもらい、30分ほど「踊りの振り付け」というのを見せてもらって、会議の場であるマチェックへ。
花粉症からなのか、風邪なのか、疲れなのか、ボッーとしてるので、稽古見学の段階で缶チューハイ飲んでる。それがさらに悪く働いているのか、、、鼻はグズグス、目と頬が赤く、、、だったらしい。
むー。
失礼だったかしら、、、。


会議にもシンプルに参加することを試みる。
、、、けど、余計なことをしゃべった、、、?
ま、シンプルにいったつもりなんだけど、なんといっても頭がイカレテル。


会議が済み、飲む。
ぐたぐた。
終電がない時間となり、WさんとNさんとだけになり、Wさんをチャリンコに乗せて、浦和まで走る。
途中、転んだかも、、、。
覚えてないけど、、、。


「正直」なスタイルは保てている。つーより、疲れてるせいで、正直にしか振る舞えない。
はははー。