錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

引っ越し、これに尽きる1日。いや、半分以上「飲み」か、、、。

友人の引っ越しの手伝い。


とはいっても、とてもちいさま引っ越しなので楽チン。
とはいえ動けば、少しばかりの汗はかく。
でも楽チン。


ちいさな引っ越しといってもメデタイ引っ越しだから、引っ越し先は広々。
家具もあんまりなくって「買えよ」と言いたい気分。
メデタイ引っ越しなんだから何かプレゼントするべきか、年長者として?
ま、今度のメデタイときにしてやろう、末永くお幸せに、、、。


新しい部屋は畳も臭うし、壁もピカピカ、さすが内装はていねいにするもんだ、と思った。
そういえば、引っ越し(火事でやむなく以外)してないし、そんときは急遽の事故だったからきれいじゃなかったもんな。
、、、これから新居にはドンドン荷物が増え、家具が増え、?が増え、、、としていくんだろう。
しかし、さいたま市江戸川区はやはし遠い。つーより、アクセスが不便、、、。
こないだは横浜で芝居したし、関東ってホントに変わったエリアだと思う。


風呂にテレビもついてるお部屋で少しだけ休み、俺のわがままで近くのドンキホーテへ。
一方通行のおかげでうまく入れずに結局、近所をややドライブ。ぜんぜん碁盤の目でなくてわかりにくいことを再確認。でも、ドライブというのはなかなかたのしい。
(そういや車を運転するのも久しぶりだ、、、。)
トラックを返し、飲み始める。
俺以外の2人は同業者なことも含め、仕事の話など、いろいろ。近況報告を聞いたら「いまは芝居は興味ない」と言ってる奴は「音楽活動」しているとのこと。
なんだ、元気なんじゃん。
ま、それはそれでいい話だ。


ひさびさだし、うだうだ飲んでると終電まぢか。
どうやって帰ったのか覚えてないが、たぶん終電で帰った、んだと思う。
あー、日曜は稽古なのになー。
何も準備してない、、、。