錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

記憶あいまい、ローラ、労働に関するブログ、雨と灯油(日常)。

小僧に電話したら「ローラースケートがほしい」という。
ローラースケート?
あとで人に聞いたら「ローラーブレード」じゃない?とのこと。
ふうん。
ま、すくすく大きくなってほしいもんです、マジ。


最近、週の中頃はひたすら仕事してる気がする。
(週前半と週末は何してる、ということなんだが、、、。)
「労働が如何によくないか」ということをテーマにした(テーマにしたわけではないのかもしれないけれど、そればっかりなんだよなー)プログを友人が立ち上げた。
たしかにひたすら仕事してると「なあにやってんだか」という気分にはなる、、、。
、、、でも、銭を稼がなければ、という現実は依然残る、、、。
(最近、仕事を辞めた友人が「辞めると世界がちがってみえる」とそのプログにコメントしていて、ま、それは一理あるよなー、と納得。)


日記?をタメ書きしてるせいで、書いてるいまから見ると10日なんて死ぬほど昔、、、。
つーことで、おしまい。


いや、思い出した。
寒い日で、雨も降っていたんだった。
で、小雨のなか、チャリで灯油を買いにいったんだ。
(いつも運んでもらっているところは電話したら出なかった、、、。)
1400円。まだまだ高いけど、下がってる、、、。


歌もうたったかも。
レバーカレーをつくったのはいつのことだったんだろう、、、。
あ、「時効警察」見なかったなー、どうなってんだろ、、、。
あー、思い出した。妹から電話があり、親父と電話で話したんだった。
、、、年も年だし、健康に留意して長生きしてねー、、、。
俺もこんな年になってるくらいだし、友人も若くない人増えてきたもんなー。
、、、みなさん、御自愛してね、、、。