錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

北浦和公園での稽古、トリオによるライブ、歓談。

いろんな余波で仕事に没頭せざるをえなかった数日、、、を経て、今日は稽古。
プラス、そののち、ライブ。


3時から北浦和公園、つまり「外」で稽古する。
参加は5人。
外でやるのはひさしぶり。(はじめての人間もいた。)


先週も書いた気がするけど「煮詰まりかけている」ところがいい感じ。
「熟成」?とはちがうんだけれど、「もうネタなんてないよ」というところからはじまるものがいい。言い方を変えれば「底上げ」されてきた、みたいな。
稽古は嘘をつかない、、、は本当だ。
(詳細は書かない。)


6時からは柴田学期・ギャラリー土庵(トーン)でライブ。
堀部さんの絵画教室発表会のラストイベント。
泉・小野・関根のトリオ。


客もまあまあ入り(ゆえに「投げ銭」スタイルだけど銭も入り)いい雰囲気。
8時過ぎに場所をマチェックに移し、歓談は続く。
6時からはじまりだから夜が長い、、、。


深川さんが来ていて、健太とともにアトリエ賃貸話ができたのは思いの外、収穫だった。
いろいろと懸案事項や検討項目はあるんだけれども。


ほぼ人も帰った11時過ぎ、スクリーンを下ろし、数人でサッカーを眺める。
マルタ戦。
話に気を取られてもいるし、チラ見してみるとユルイし、見てるとは言いがたいノリ。
来週は本戦。
こちらはユルクナイ試合を期待したいところ。
つーか、勝ち負けおいて、そーゆーの見せてくれー。