錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

おっとぬま公園での稽古。

本日はちょいと遠出。常磐線に乗って、稽古場へ。
晴れてよかった。


細長い沼の周りをエリアとしている公園。
全周1754メートルの沼。
桜の名所だそうで、たしかに桜の木がいっぱい。もちろん、いまは花はなし。実もついてなかった。
遊具エリア(家族連れがたくさん)、四阿がてっぺんにある小山、アヒルのいる湿地帯、沼の脇にある芝生エリア、、、いろいろある。釣りしている人(でかいブラックバスを釣っているのを見た!)、ウォーキングしている人、なにより、犬の散歩をしている人が多い。そして、鳥(特にアヒル)がたくさん。


各々、ロケーションをして、稽古開始。
上にあげたようなさまざまなところでそれぞれやった。
最後に芝生エリアで「からみ稽古」。
今回ははじめての試み。
ま、最初はなかなかうまくいかないもの。(んでも、流れてた。)
明日と来週もかたちを少し変えて、またやる。


見学の人とともに駅前で(さんざん)飲む。
、、、さて、明日も稽古。
うれしいけど、ちょっとくたびれる。