錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

死んだように寝ている、、、。

たまっていた仕事を片付けなければならない。
この間のバタバタで放っておいた芝居について、仕切り直さなければならない。
昨日は、合宿あとに1週休みにしていた半月ぶりの稽古の日。
なんとか「出れる」と思っていたけれど、、、。


結局、稽古は休み。
仕事にもかかれる状態もつくれず。
2日間で36時間は寝たんじゃなかろうか。
芝居後によくこんな状態になる。
その隙間に数個のあいさつ電話をしてのけたのには我ながら感心。


さて、ワールドカップも終わってしまったよう。
84年は芝居でフランスに行っていて、88年は芝居で全国ツアーに行っていて、02年は金沢でのフェスへの芝居づくりに夢中で、今回は、、、ワールドカップとは縁がないのかもしれないなー。


これだけ寝ると、死んで、復活したみたいな気分。