錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

ここからコモル日々。(寝ている?)

この日からコモル。
テキスト・台本のため。


誰にも会わず、誰とも話さないようにこころがける。
どこにも行かない。
仕事もしない。
テレビも見ない。
何度も読んでいる本は読む。
だけ。
うー、暗いなー。


でも、こういう作業って人により、陥るタイプがちがうんだろーなー。
いろいろと苦しいことは多いが、やはり、かなり苦しい。
それは「書きたいこと」がないからだ。
(さんなんがあれば小説を書いている、、、。)
すべては芝居のため、上演のため、稽古のため、、、でも、ここが確実でクリアなものであれば、稽古は、上演は、芝居は「まともなもの」になる。


クールに、ただただ待つ。
待ってれば降りてくる、、、とは限らんのだけど、もちろん。
でも、待つ。
具体的には(実質的には)「寝ている」のかも。
ただただ寝ている。
コモっているといっても、、、。