錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

月曜の2人とは別の2人との稽古。スパルタの戒め。日常作業の更新。

新小岩での稽古。
月曜の2人とは別の2人との稽古。


1人のソロシーンを見る。
石の使い方、とか、いろいろくふうしてみると、ずいぶんよくなってくる。でも、あと一歩、なにか強烈なもの、、、。当人が驚いてしまうような、なにか。イメージしたものをやるのではなく、それをベースに、さらに深いところに行くこと。行ってしまうこと。行ける、行けるはずだー。


2人になり、ひたすら読み。
途中、コメントとテキストレジを交えつつ。
かなり(休憩もあまりとらずに)やる。
休憩(飯も含めて)に気持ちがいかないのは俺の悪い癖。単純に忘れてしまうんだけど、これ、ホントに頭にたたき込んでおかなくては、、、。


しかし、平日の稽古は長くとれて3時間、やはりそれなりに密にしないと、、、うまくバランスをとっていこう、、、。
しかし、見てるだけの俺でさえ、稽古後はくたくたなんだから、やってるほうはくたびれるだろうな、やはし、、、。


駅で缶チューハイを飲み、帰る。
深夜の店で保存食品を大量に購入する。先週は家から(芝居以外)ほとんど出ず、買い物もしなかったため。いつでも帰るコンビニがあるとはいえ、これだけなにもない状態というのも怖ろしいなー。
(あったものをひたすら食いつくしていた、、、。)


テキスト作業からは1週間ていど離れる。
しばらくは別の作業にいそしむ。
仕事もなんとか片付けないと。
チラシに「公式ブログ」として、アホ丸出し前提で掲載したんだから、、、と思いつつ、更新できなかったこのブログも一気に更新した。(くたびれる、、、。)


今後は、定期的に地味に進めようと思う。
(こんなにまとまった時間とれなくなると思うし、、、。)