錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

携帯購入、走り、会議、芝居、会議、飲み。芝居は大谷蛮天門さん。

ツーカーという携帯会社がサービスを停止するというので、会社を変更する。
しようしようとしていて、のびのびになっていた。


新しいものの性能の高さにビックリ!
これ、使いこなせるんかいな。
それに、いろいろと少しだけなんだけどちがっていて面倒。とくに文字を打つのが。


少し走り、中野に急ぐ。
錦鯉タッタ2月公演のチラシについての打ち合わせ。
その他の話も少々。


のち、テルプシコールに大谷蛮天門さんの一人芝居を見に行く。
むむむ、健在。
だけど、少しおとなしかったような、、、。


のち、4人で「新小岩劇場会議」をする。ビールを1杯だけでつまみも頼まず、1時間半ほど。
改装の方法や時期について。その他、運営について。


のち、大谷蛮天門さんの一人芝居の打ち上げに遅れて参加。
すでに場はできあがっている。Nさんとホントにひさしぶりに会ったりして、その彼が飲みの場で活躍してて、、、8時半くらいから飲んでるから、引けも早い。
むむ、でもこれって、、、みんな年とった?


まー、「全員集合」みたいなノリで、こんなに関係者いたのね、、、という感じだったし。
しかし、あんなにあちらは入って、われわれは、、、と思うと少し泣ける。
かなり、まともに継続的にやってるけど、(彼らに限らず)みなさんの嗜好は、、、。


ま、芝居なんて、演劇なんて「見るもんじゃない」もんなー。
旧交を温めにいく、飲みにいく、、、。前衛と名乗るところの客は「らしさ」に触れにいく、、、。
そんなのにともに見にいく俺は、、、そして、芝居づくりに大量の時間と労力をかけている俺は、、、あー、アホとしかいいようがないー。


さて、明日も芝居。
実は(例によって)すでに29日。
もう見たあとなんだけど、なかなか書き込みできない。