錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

小雨でうすら寒いなか、地道に照明機材チェック。不思議な世界。

、、、ということで、起きた段階で、約束していた時間に近かった、、、。
「劇団どくんご」から借りていた照明機材を手入れしよう、という話だったのだ。先月、同様に使用した「蜂蜜劇場」のMさんといっしょに、、、。
あー、と、あわてて、Kとともに新小岩へ急ぐ。


きのうはとても暖かい(ぬくい)一日だったけど、今日は雨交じりの寒い空。
そんななか、3人で地味な作業を続ける。
途中、蜂蜜劇場のSさんが音響機材のチェックをしに来てくれる。
Yちゃんが自宅に忘れた俺の眼鏡を届けてくれる、差し入れとともに。


地味な作業のなか、いろいろと地味な話やら、ふだんはしない話。
けっこういい雰囲気、つーか、不思議な世界。打ち上げで飲んで話すのとは別世界。
Kは5時であがり、2人でさらに続ける。
俺は風邪気味のためか、少しボーッとしてる。
7時を前にして、あわてはじめる。「いつまでやるんだ?」
でも、半端で済ますわけにもいかず、続ける。
730ころ、なんとか終わらせる。
朝早くからやっていたNさん、ホントにお疲れさまでした。


なんかいい加減なものを食べただけで、まともに飯も食わずにやってたなー。
ともあれ、照明機材がきれいになってよかったよかった。
明日もここ(新小岩)に来なくちゃなんないのが、うれしーやら悲しーやら。