錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

昨夜遅く届いた訃報の続きのような電話がちらほらと、、、。

昨夜遅く届いた訃報の続きのような電話がちらほらと、いろんなところから。
通夜は明日、告別式は明後日らしい。
昨夜もそうだけど、夜は目が冴える。


GW前によろしく、という仕事が多い。
頭をシャットダウンして(ブラックボックス化して)仕事にしばし没頭する。


俺から情報を回すまでもない、と考えていたけれど、いろいろ思い、目が冴えてしまっていたまさしく深夜、数本のメールを送る。(さすがにこの時間じゃ電話は無謀だ、、、。)
生まれる命があれば、亡くなる命もある。それはあたりまえ。
そんなあたりまえが身に染みる。