錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

韓国のマダン劇団「シンミョン」の夏・全国ツアー、プレイベント。

韓国のマダン劇団「ノリペ・シンミョン」をこの夏、全国ツアーさせよう、、、という企画を立てている友人がそのためのプレイベントをする。それに行く。
少し遅れて到着。参加費を払い、賛同人に1口はいる。のち、会場内へ。おお、かなりきれい。(明治学院大学の白金アートホールというところ。)


いい感じだし、いい企画だと思う。
でも、いろいろ思うところがある。
(もっと「いい加減」で「オープン」で「明るくて」、、、。)
うー、あまりうまく書けない。(これについてはまた書くことがあると思う。)
ともあれ、うまくいってほしいと思う。ほんと。


終了後、とっとと帰ろうとしたら、片付けの手伝いを頼まれる。われわれだけでなく、いろんな人が手伝っていた。(「こういうのはいいことだ」とホント思った。)打ち上げにも!という呼びかけでどうしようか悩んだけど、悩んだかいもなく、場所をまちがえてちがう駅に行ってしまった。ま、それはそれでよかったのかもしれない。少人数で飲みながら、集会の話をした。けっこういろいろしゃべった。打ち上げに行っていたら、盛り上がったかもしれないけれど、こんな話にはならなかったかもな、と思う。


出来事数点。
・きのうに続き、赤ちゃんを見る。
・やる予定もあったらしい錦鯉タッタのメムバも参加するコント?は中止になったみたい。
(これは集会とは関係ないけど、読んでいなかった「シアターアーツ」2冊を読んだ。)