錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

日焼け。

ごつい顔をしててなんだけど、めっぽう太陽光線に弱い。


昨夜は怒濤の雨と風。
朝には台風一過のようで、強い陽射しのかんかん照り。
校庭はまだどろどろだったけど、予定通り、運動会は決行された。
いかに太陽が強力とはいえつらいだろ、と思っていだけど、かなり校庭はまとも。少なくともトラックのなかは問題なしだった。(周りはところどころぐちゃぐちゃだったから、先生方が砂を入れたりしたのかもしれない。御苦労なこっちゃ。)


学校が分離した年だからか、私服の子どもがいっぱいたむろってる。(実際、ゲストとしてある種目には参加しいた。)屋台も出ていて、なんか不思議な雰囲気。
子どもは日々成長するようで、なかなか楽しめました、、、。
スケジュールはちゃっちゃか進んで、予定より早く進行したくらいなんだけど、なんかいつもよりもオモシロミに欠けた気がする。なんでだろ、、、。人数が減ったせい? 校長先生が変わったせいだろか?


しかし、なにはともあれ、陽射しが強すぎる。長袖にしたし、ハンカチを濡らして頭からかぶってたんだけど、結局効果なかったみたい。すでに嫌な気はしていたんだけど、せっかくだし、見るものは見なきゃだから陽射しをもろに浴びることになる。ま、しかたないか、、、。
帽子をかぶってたり、日傘も持ってる人もたくさんいた。たぶんクリームも塗ってるんだろうな。
やはり準備が肝心。
光化学スモッグも出ているらしく、放送で子どもらに「帽子をかぶれ」指令もくだっている。


ともあれ、無事終了。
そのあと、自転車に乗る練習をする。
自分がいったいいつごろから自転車に乗っていたのか、覚えてない。
ただ、かなり自転車依存症だったことは覚えている。(いまもそれは続いているんだけど。)
今日はくたびれたでしょう、みなさん、お疲れさまでした。


夜、身体を冷やすことも含めて、プールへ。
顔を見るとすごい日焼け。
とくにメガネ部分がすごい。
あらら、、、。