錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

少ないならば少ないなりに、やはりいいこともあるもんだ。

恒例、日曜日の稽古。
今日は3人。
やるのは2人。


今年の最小人数だけど、少ないならば少ないなりに、やはりいいこともあるもんだ。集中のしかた、というか、空気がちがう。変な話だけど、濃密さでいえば、いちばん高かったかもしれない。
「ただ見ている人間」に徹すると、見ながら、あるいは見れるまで待ちながら、いろいろなことを考える。というか、なにも考えていないなか、ふと思いつくことがある。
これもまた、いい時間。


帰るころにはかなり疲れている自分を発見する。
なんか、ふらふら。
終電だったこともあるのかもしれないけど、日曜なのに座れないし、ぐったりだった。
身体なんて使ってないのになー。