錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

ひさびさに「珈琲マチェック」に行った。

ひさびさに、本当にひさびさに「珈琲マチェック」に行った。
マスターであり、劇団「叛通信」の演出家でもある藤井青さんに誕生日のプレゼント(たばこ、健康に悪い贈り物だなー)を渡すため。彼に限らず、めったにそんなことはしないんだけど(彼にもはじめて)、ま、いい機会だし、いいかな、と。


行くとよく会う「おない年」のお客さんがいて、楽しく話す。
別に特に「年」を意識して暮らしてないんだけど、たまに彼らと話すと、なんかうれしい。


たまたまもらったスポークラブの1日券を2枚、どなたかに使ってもらおうということもあった。なんか使ってくれそう。帰ろうとして、酒でも買うか、と近くのスーパーに寄ったら、マチェックで(じゃあ、スポーツクラブに奴と行ってみるよ、と)話題に出ていた奴がいた。そんなもんだよな、、、。近くに24時間営業のスーパーがあるというのはうらやましいかぎりだ。


実は、このことメモってなかったから(スケジュール帳に書いてなかったから)6/30まで書いてから思い出して、あわててさかのぼってプラスしてる。
やはり、日記なんだし、こまめにアップする癖をつけよう、と思った。
(実行できるかしら、、、。)