錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

先週とはうってかわり、大勢さんでの稽古。「あったまること」。

稽古。
先週の3人とはうってかわり、見学の人も含めて、8人。
ま、赤ん坊も含むし、30分しかいない人も含んでるんだけど。
とにかく、空気がちがう。稽古場がせまいせいもあるけれど、人間の持つ濃度ってすごいもんだ、と思った。


ということで、先週とはちがった雰囲気のなかで稽古。
6時からはじめて、9時半には4人に。変な話だけど、それからが(からみ稽古だっんだけど)よかった。これは少ないといい、というんではなく、やはり「あったまってくる」というのがあるんだな、という感じ。


終電にならないように帰る。
だけど、ま、新小岩駅まで歩き、終電1本前くらいだから、あまり変わらないといえば変わらない、かも。