錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

細かいことを正確にやる、というよりもグルーヴすることを優先する。

一昨日、昨日に引き続き、今夜も通し稽古。


こういう時期に来るとリズムが大事。細かいことを正確にやる、というよりもグルーヴすることを優先する、、、みたいな。そうすると、逆に微細なところが注視されてくる、、、というような。


役者たちに疲れもやや出てきているような。
少し声が嗄れかけてきている奴もいるような。


すでに俺のやれること(構成・演出の立場の者がやれること)は少なくなってきている。
神様、降りてきてくれー。
日々、ちがうノリが出てきていて、見ていてそれは楽しい。
本番では何が降りてくるんだろう、、、。


明日、初日と同じ時間に通し稽古をする。
そのあとはしばし稽古場として使わせてもらった場所とお別れ。
明日朝っぱらからの移動のための準備と、そしてお掃除。


嗚呼、移動するの久々だなー。
道路とかチェックしなくっちゃ、、、。