錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

笛田宇一郎演劇事務所の公演、終了。その前には反基地駅伝も。

立川の自衛隊基地と昭和記念公園の周りを走る反基地駅伝に参加した。
昨年に続いて2度目。


本番(楽日)の朝だっつのに。
朝起きられるか、がいちばんの不安材料だったけど、なんとかクリア。つか、緊張してて、あまり寝られなかったというべきか。


昨年は雨。中止の気配濃厚のなか、やんだため、急遽決行。
今年は真逆。
ピーカン。
あとで聞いたら、30度くらいあったらしい。


2キロ弱を一気に走り抜く。
あとで気づいたら、ひどい日焼け。
あー、塗っとくんだった。


シュプレヒコールして、さらに2キロほど歩いて、スタートあんどゴールの公園へ。
昨年は3位、今年は枠外。そうなると悔しく思うのが、我ながらまったく笑えるけど、なんかうれしい。来年こそは、、、と思うのよね。


バーベキューする人々を尻目にバス停へ。
駅前の薬屋で胃腸薬を購入して、劇場へ。
ともあれ、切り替え、切り替え。


本番は無事終了。
本番4回、写真を撮ったゲネプロも入れると5回、カンバスでかなりまともに通したことになる。毎回ちがっているのが自分でもわかるところがなかなか楽しい。


バラして、飲み屋に行って、、、男たちだけで朝までコースでした。
ともあれ、みなさま、お疲れさまでした。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。