錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

半年ぶりの復活。

「2009/7/28」から半年以上を経て、本日、復活。
「7/28」以前も、情報のみの貧困なページと化していたから、実質、かなりのあいだ休んでいたことになる。


もともと日記など、続いたことがない身だからあたりまえ。
今度はゆるゆると続けたいと思う。


半年のあいだの半分、前期3カ月は人様の手伝いなんかもこなしつつ、それなりにアクティブにしていた。昨年に続いて、会津のパフォーマンスフェスに参加し、外国人も多々いたなかで、英語のみのパフォーマンスをやったりしたし。もっとも、7月のタグタスでやった奴の変更バージョン。ただ、外でやったこともあり、空気・水・灯油の臭い、などなど、かなりちがったものになったと思う。この3カ月では自分のことをおいても、人のパフォーマンス・公演もたくさん見た。


後期の3カ月は、まったく人と会わない状態。錦鯉タッタの人以外とはほとんど顔をあわさなかった。見たい・見るべきパフォーマンス・公演もたくさん見逃した。人間関係も悪化したかもしれない。「遠く」に行っていた日々。まあ、こんな時間もあるさ、と思うことにする。


復活最初に、明日のページに「錦鯉タッタ・公演情報」を載せる。前期3カ月でうろうろと育み、後期3カ月をほぼ費やしたものがそれ。こういう無器用はダメだとは思いつつ、ま、これも初日までは考え込まないようにする。