錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

新小岩ZAZA、 2022年2月末に終了いたします。関わってくれたミナサンありがとう、そして我々はどこへ行く、さよならザザ企画」

新小岩ザザ、
2022年2月末に終了いたします。
ザザと名乗って15年、
名乗る前から含めると20年!
アンレマア。
そこでイベントを企画しました。
ぜひぜひご参集を。

「関わってくれたミナサンありがとう、
 そして我々はどこへ行く、
 さよならザザ企画」

2022年1月29日(土)〜2月13日(日)
(断続的に)
於・新小岩zaza
江戸川区中央1-1-5、町工場2F

2021年ももう終わり、御自愛くださいませ。
そして来年、それ以降も良き日々となりますように。
そして我々はどこへ行く。

以下の情報は変わる可能性があります。どんどん更新しますので、ご確認ください。

1月29日(土)
わかめプレゼンツ『ZAZA最後の晩餐』
(食べ物企画)

2月5日(土)
チプーチプ『TWO SHADOWS』(芝居)

ひらのあきひろ『ほうこう』
(ダンスパフォーマンス)

ウィリアム輝『ザザゑさん』(茶番狂言

花上直人『未定』(ダンスパフォーマンス)

2月6日(日)
発見の会LIVE2022
『さよならザザ 2.6GOGO大作戦‼️』
(総合芸術パフォーマンス)

2月12日(土)
錦鯉タッタ『大馬鹿野郎、一味だせ、山椒は邪魔だ、俺たちロック、あばよザザ』 山本周五郎「虚空遍歴」一場より(芝居)

ゴーレム佐藤プレゼンツ
『撃て波飛沫、躍れ土塊』(即興パフォーマンス)

2月13日(日)
『ザザ・さよならパーティー

以下、情報詳細です。

1月29日(土)参加費1000円
わかめプレゼンツ、15時〜
『最後の晩餐』

「ZAZA最後の晩餐」
――新小岩ZAZAでは芝居やパフォーマンスなどと共に、打ち上げやパーティーの座も持たれ、その度美味しい料理の提供も受けてきました。そして、個人的には様々な場で知り合った方の素晴らしい料理に驚かされたこともしばしばで、今回ZAZAが最後を迎えるにあたり、そのようなお料理の作り手の皆さんをクローズアップし、舞台の裏に料理あり、メシを食い続ける限り、美味しい表現は終わらない!という狼煙をあげようではないかと、晩餐の用意をいたしました。(ワカメ)

6人の料理人が持ち寄った、或いはその場で調理した料理であなたの胃袋をノックアウト!かみしめた味と共に、新小岩ZAZAを忘れるな!

つまり、観客の皆さんは、食って飲むだけのお得なイベントです~

*凄腕料理人の皆さん
小川隆宏(元イケメン俳優、メジャーな舞台監督)
ガンジー(元マドロスさん、渋いサックス奏者)
ゴーレム佐藤(叫びパフォーマー、悩める社長)
田口清隆(タタキ親方、オーディオマニア)
疋田節子(元メトロコマース裁判原告、カバン屋の名物販売員)
ワカメ(海苔屋店員、料理はちょっと格落ちですけど今回の企画者)
*料理の量には限りがありますので、参加上限あり。「最後の晩餐」の予約は以下にお願いします!
wankanmen@gmail.com

2月5日(土) 1日券2000円

チプーチプ、14時〜(マチネ公演)
『TWO SHADOWS』
作構成演出 がんちゃん、出演 おかめ・がんちゃん、音効・声 時折旬、音源作製・裏方 GESO 、照明 村重勇史、記録・メーキング 佐藤英里子、舞台美術 マジ・村重勇史・李彦、裏方 大箭政邦・小川隆宏、受付 今泉隆子
芝居をやります。オミクロンさんの事、いろいろあるとは思いますが、ザザでお逢いできたならば嬉しいです。

ひらのあきひろ、1520〜
『ほうこう』
出演・ひらのあきひろ
どこに向かうか、どこに帰るか、なにを言うか、、

ウィリアム輝、1610〜
『ザザゑさん』
出演・南波トモコ、油絵博士
地獄の断章
色なら紅
フカシたぼくたちエンジン未搭載!
戦うりんご売りと時計仕掛けの看板娘
あなたにそのりんごが視えますか?

花上直人、17時〜
出演・花上直人

チプーチプ、1830〜(ソワレ公演)
『TWO SHADOWS』

2/6(日) 料金・投げ銭
発見の会LIVE2022
『さよならザザ 2.6GOGO大作戦‼️』
構成・有馬則純
15時開演(開場14時30分)
出演・発見の会オ-ルスターズ
   他ゲスト多数
問合せ・080-3201-1248

2/12(土)1日券2000円

錦鯉タッタ、18時〜
『大馬鹿野郎、一味だせ、山椒は邪魔だ、俺たちロック、あばよザザ』(山本周五郎「虚空遍歴」一場より)
出演・岩崎健太、大場吉晃、藤島かずみ、山田零 三味線と唄・阿坐弥 音響照明・村重勇史
ザザで稽古し作業し芝居して20年、
すべてがここにあった。
ザ・ラスト・ステージ、
お見逃しなくー。

ゴーレム佐藤プレゼンツ、19時〜
『撃て波飛沫、躍れ土塊』
出演・ゴーレムと仲間たち
走り続け転がり続けて幾星霜
流れ流され深く大地に突き刺さるこの身
ぐるぐる舞いはいつだって反時計回り
見る前に跳ぶな!見てからも跳ぶな!

2/13(日)15時〜
「ザザ・さよならパーティー
持ち寄り大集合あんど大歓迎!

問い合わせなど
09044131227

総合音響照明、チラシデザイン・村重勇史
照明機材協力・池内文平
記録協力・朝倉コロ

新小岩ZAZA
岩崎健太、大場吉晃、花上直人、平野晶広、深川信也、山田零