錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

稽古場・劇場、つまり、最近の「zaza」近況。

劇場(zaza)に泊まったりして帰らない日が多くなる。
日にちの感覚があいまいにもなる。


小川隆宏くんが来て、階段をつくってくれた。
水畑功さんが(山形から!)来て、あれやこれや(一切合切?)をやってくれている。功さんは泊まり込みだから、zazaの雰囲気もかなり変わってきた。


照明を担当してくれる方も来たし、、、あ、照明機材を持ち込んだことは書いたっけ? 機材を貸してくれた池内さん、たまたま覗きにきてくれた花上さんも加わって「昔話」に花が咲く。ははは。あれはたしか、8日。


通し稽古をし、返し稽古をし、、、今日に至る。
音響オペをしてくれる今野洋平くん、来る。
ひさびさに通す。
ひさびさといっても3日ぶり?


かなり「かたち」になってきた。
しかし、ここからここから。
深く、深く、潜行せよ、、、みたいな気分。
まだまだいける手応えは、ある。
し、そうでないと話にならん。


衣装をいい加減に揃えたら、ダメ出しされた。
ま、たしかにひどいものだった。ははは。


明日はさらに作業を進め、夕方に照明さんの前で通す。
京都からも助っ人が来るし!!、、、もうホント佳境。


そうだよな、あと4日で本番なんだから。
ははは。